蛇の抜け殻

仕事場のプレハブ小屋の隅で捜し物をしていたら蛇の抜け殻が。1m50cm。

13091801
クリックで拡大(iPhone5でパノラマ撮影)

脱皮するのに落ち着ける場所なのか、今までも時々見つけたけど目の形から、尾の先の尖ったところまで傷ひとつ無い完璧な抜け殻は初めて。

13091803

石の世界の単位は未だに尺寸なのでメジャーも赤い数字は尺寸表示。下の黒い数字がcm。体長ちょうど150cm。

13091802

財布に入れておくと金運があがると言われるけど、子どもの頃からもう何度も実践してウソってわかってます・笑

とりあえず「巳」と書いてみた。

13091807

清んだ青色。雲がきれい。空が広い。

13091804

トンボもたくさん飛んでいる。

13091805

このトンボ、ずいぶん近寄って写真撮らせてくれた。何度も戻ってきて。

13091806

お昼頃、見上げる太陽の周りに丸く虹が出ていた。

13091808

秋の気持ちの良い一日だった。