氷と猟銃

寒い!仕事場の氷は昼になっても溶けない。

14011301

氷のレンズを通して青い空を見てみた。

14011302

いろんな形の石のくぼみにたまった水が凍ってできたいろんな形の氷を組み合わせて氷のオブジェ創った。

猟友会の方か猟銃を持ったおじいさん達が僕の仕事場の回りを囲むように何人も。
「猪ですか?この仕事場にも来て大変なんですよ。」とおじいさんに聞いてみる。
「・・・・・」
「猪に遭遇してしまったら、向こうから襲ってくる事もあるんですか?」
「・・・・・・・・何、言ってっか聞こえねぇ」

いのししも恐いけど耳もよく聞こえないおじいさんたちが、すぐそばに猟銃持って何人も立ってるってのもシュールで恐い。