居酒屋

今だに石を彫れるのはいくつかの幸せな出会いのお陰なのですが。

14020204

恩人のひとりの方から電話。「今日、飲みに行こう」

14020203車で移動するしか無い田舎では、今晩ちょっと飲もう、っていう事が出来ないのが寂しい。毎晩のように新宿で飲んでた人間は。でも、今宵の誘いは断らない。居酒屋で飲むなんて久しぶり。まして地元で飲むなんて何年ぶりだろう。美味しく食べて、昔の懐かしいことを話して幸せだった。昔話ができるほどこの地で暮らしてきたんだなぁ、と感じた。

14020205

十四代はフルーティーでやっぱり美味しかった。朝日鷹もあった。十四代を知ってるのに朝日鷹を知らない?十四代を送り出して日本酒の歴史を変えた高木酒造は地元では朝日鷹という安くて美味しい日本酒を造る酒屋として知られていたんだよ。