春の雪

14040501

小さなヒビのために、自家用になってしまった石の花器。玄関のウッドデッキに置いたので出がけに目に入って悔しさがつのる。良い形なのになぁ。

14040502

別の自家用(苦笑)の石の水盤に苔玉を移してみた。

寒い日だった。朝から雪がちらつき夕方は風と共に吹雪となった。今日は一日中、水を使って石に穴をあける仕事だったので泣きそう。

14040503

家に帰る時間がもったいないので、仕事場のプレハブに非常用に置いてあるカップラーメンを、ワンバーナーでミネラルウォーターを湧かして軽の1BOXの石彫りおんぼろ号の中で昼食。

14040505

風を防いで日の光だけ入る車の中は温かい。昼食後ごろんと横になって休みながら見た空は春の風情。

14040504

一日中、冷たい風が吹いて雪がちらついた日の夕方は穏やかだった。一日で手はあかぎれ、がさがさ。尿素をたくさん塗って寝よう。手は一番大切な道具。