カナヘビの戦い

14050701

東京で芸術たくさん見て、やる気満々。季節も最高。仕事、張り切るしかないですよ。

14050702

単体では初めて使った赤御影石の作品も完成間近。(仙台での個展見てくれた人はこの写真だけでああ、あれかとわかるかも・笑)

14050703

作品に出来なかった石のハギレ。

14050705

良い日だ。

14050706

だけど穏やかに見える世界でも戦いは繰り広げられているのだ。カナヘビ同士の戦い。写真に撮られて逃げるよりも噛み続けることを選択する戦い。目がマジで恐かった。生きるって大変だ。それは人間も。

制作の手を止めた東京行きで治っていたけど昼にはもうアカギレだらけに。作品を手で撫でて確認しながら仕上げるから手袋できないしなぁ。