ウスバシロチョウ

今日も良い日。梅雨までの美しいこの日々は貴重で至福。目にたくさんこの光を映したい。

14051801

今日もこの景色を眺めながら個展に向けて制作。

14051802

プレハブ小屋に羽根にオレンジの点のあるトンボが紛れ込んでいた。写真を数枚撮らせてもらって窓を開けて逃がしてやった。

14051806

カラスアゲハも飛んでいた。蜂やアブも盛んに花の蜜を吸ってる。

14051803

こんな蝶がむさぼるように花の蜜を吸っていた。

14051804

銀色に輝く羽。毛むくじゃらの体。

14051805

ネットで簡単に名前がわかった。「ウスバシロチョウ」。僕はいろんなものの形と色に興味があっても名前には興味がないからきっと忘れてしまうと思うけど。