shiroさんのハーブティー

1ヶ月くらい前に、大きめの道具を手に持って石を切っていたら石と刃が噛んでしまって道具が跳ねて左の肘を痛めてしまった。いつもの様に自然治癒力にまかせていたんだけど、一向に良くならず服を着替えるにも痛いっていうか何もしなくても痛みが増してきた。道具を持つのが痛い。個展の制作の追い込みに入ってるのに困った。石彫りを午前中であがって午後は個展のためのPC仕事をする。

14051812

昼食にしろまるさんからいただいたウドの芽の天ぷら(タラの芽みたい!)とカミさんが熱湯で茹でた後冷水にとってアクを抜いて炒め物にしたもの。なんか苦手だったウドが友だちのおかげで好きになってる。

14051808

食後、ソファに横になったらそのまま寝てしまった。しばらく休み無しだったからなぁ。2時間も爆睡してしまって目が覚めた景色。この窓から見える木の葉の色が好きだ。

14051807

3時のお茶に、shiroさんのハーブティー(無農薬、無肥料で育てたハーブを手摘み・自然乾燥したオリジナルブレンドのハーブティーをいただく。

14051809

三田さんにランチ会の時にお土産でいただいたさつまいもでいただくハーブティー。おいしい。

14051810

本当はハーブティーは苦手、紅茶好き。だけど本当に美味しく感じた。友情のスパイスだけじゃなくて本当に美味しいからだ、きっと。

14051811

ごちそうさまでした。どうもありがとうございます!