田んぼの散歩

夕方、カミさんを家の裏の田んぼの散歩に誘う。

14051813

ふたりで田んぼの散歩なんて愛犬小春が死んでから久しぶり。

14051814

田んぼに水が入ってると幸せな気持ちになる。

14051815

ほとんど田植えは終わった。

14051816

小春と歩いた道。

14051817

カミさんは小春を思い出してしまうから「来たくない」と。

14051818

小春と一緒にずっとやっていたランニングを久しぶりにやったらヒザが痛くなったとカミさん。

14051819

良い季節。

14051820

田んぼに水がどんどん入っていく。

14051821

夕日で長く伸びた影。

14051822 14051823 14051824

ちょっと遊んでみた。

ふたりと一匹ではもう二度と撮れないけど。

14051825 14051826 14051827

何本もの杉が蜜を出している。

14051828

何か理由があるのだろうか。

14051829

夕食にウドの炒め物とウドの芽の天ぷら

14051830

美味しい。