春のふるさと便り

北海道からたくさんのウドが届いた!(&無農薬、無肥料で育てたハーブを手摘み・自然乾燥したオリジナルブレンドのハーブティーと飼い犬アスパラくんの絵はがき、かわいい!)

14051601

しろまるさん(=shiroさん眞流さん)からの”春のふるさと便り”だ。
去年おととし3年前も)

14051603

いつも、どうもありがとう。

14051602

徳島に住んでいた時、少年達だけで眉山を登るとき、喉が渇いたら地元の子らは水筒代わりに野生のウドの皮をむいてしゃりしゃりやってた。実は僕はちょと苦手だった。独特の匂いが。

14051604

手作りのハーブティーも。ものすごく良い香り。楽しみ。以前おふたりからいただいたスギナ茶をカミさんは体調管理や喉の調子が悪いときに美味しくいただいている。

14051605

自分でブレンドしてラベルまで作ってすごい。それにお洒落。何か特別なときに飲もう。

しろまるさん、どうもありがとうございます。