Tokyo 街歩き

表参道を歩いていたらバイクを路駐して道でスパイダーマンが昼寝していた。相当お疲れのご様子でシャッター音でも起きない。

14050410

教え子にfacebookで教えてもらった店で美味しいパンを食べながら、美味しいパンの絵を見ようと渋谷まで歩く。

14050413

Réfectoire / レフェクトワール

14050412

アボカドとオマールエビのサンドイッチ。これは美味しい。

14050414

店の近くのタワーレコードまで歩いて「風とロック」創刊100号記念号をゲット!

東京ミッドタウンで安田 侃の意心帰をなでて帰ろう、せっかくだから電車に乗らないでTokyo街中散歩しようと思って歩き出す。

14050415

岡本太郎の「こどもの樹」
(厚生労働省は2012年9月28日こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の閉館を発表)

14050416

速水史朗「STATUE OF OVAL 1988」好きな作家、好きな彫刻。

14050417

表参道とか最近のビルはなんか斜めだったりガラス張りだったりする。おのぼりさんは写真撮影。

14050418

車止めに石が素敵に使われていた。

この後、根津美術館の看板を見つけ「いつか見に行く美術館リスト」に入っていたと思い出し、どんな美術館だったか、どんな企画展かもわからないまま向かう。そしてこれがとても素晴らしい美術館、企画展、そして庭だった!