自作マイナスドライバー

中学校の技術家庭の授業で作ったものを30年以上経った今でも使っている。

14050906

頑丈で座れる木製の棚。

14050907

歯がたくさん付いた機械でガッシャーンとほぞ組の加工をした。今では何でも貼り合わせの合板の時代。一枚板はぜいたくだ。

14050908

木のトレイはMacの横で缶ビール置き場として活躍。これを書いている今もこのトレイに置いた缶ビール飲みながら書いてる。

14050901

旋盤で削りだした柄と棒を叩いて組み合わせて作ったマイナスドライバー。
僕は削りだした石に赤い塗料で着色して作品にする事が多い。その塗料のフタをこじ開ける専用の道具にしている。

14050904

出来上がったら柄にアルファベットのポンチで好きな文字を彫って良かったので、自分の名前を彫ってある。

14050903

そして、大好きだった”TRACY HYDE”

14050905

トレーシー・ハイド。可愛い!小学生の頃から映画大好きで毎月ロードショーという映画の月刊誌を買っていた。
毎年1回行われる雑誌企画の会に大人気だったトレーシー・ハイドが来日して参加するというので必死で応募。当たって会場で見たよ・幸

「小さな恋のメロディ」

14050902

さらに大好きだった”OLIVIA HUSSEY”

14050909

オリビア・ハッセー。美しすぎ。ずっとポスターを貼っていた。ほとんど女神とあがめていたので布施明と結婚したときは腰を抜かした。神じゃなかったと思ってかなりがっかりした。

「ロミオとジュリエット」