SIGMA ロイヤルカスタマーのみなさまへ

14060416昨晩、ホッピーを飲みながら見ていたのは「SEIN(ザイン)」の創刊号。

カメラとレンズのSIGMAの広報誌。上等の紙を使い、質の高い写真と印刷で余白をぜいたくに使った冊子。10代の頃、雑誌フリークだった僕にはたまらない。

14060501

そういえば2年前にも「ロイヤルカスタマーのみなさまへ」という手紙と共にSIGMAから冊子が送られてきた。っていうか希望者だけじゃなくてロイヤルカスタマー全員に送付って本気だ。しかもこちらから”いらない”と連絡しなければずっと送って来てくれる。多額のお金を払った見返りに、わずかな特典を少しだけどうぞな今どきと真逆。SIGMAすごい。

14060502

なんで俺がロイヤルカスタマー?と思ったけど

弊社カメラ1機種または交換レンズとカメラのいずれか2機種以上をご登録の方

がロイヤルカスタマーの様です。なんか大事にされてる感、満載で嬉しくなってきた。

14060503

ていうか、雑誌が次々に廃刊になっていく中で、こんな質の高い冊子が年に4冊も送られてくるなんて SIGMA すごい。一眼レフを買うときにボディだけをCANONで買って、レンズだけはいろいろ調べて結局SIGMAの2本を普段使いにしたおかげでこんな嬉しい贈り物をもらっている。そんな選択をした自分を褒めてあげたい、って偉そうに書いてるけどそうしたのは全てこのサイトの影響。「ダカフェ日記」。最近、更新無くて寂しすぎる

14060504

SEIN は写真撮る人の間では評判になってるみたいだけどそりゃそうだと思う。すごくていねいに作られた冊子。なんだよ、SIGMAのレンズ使ってるのに俺のところには送られてこねーぞとお怒りのあなたは急いでWEBで購入製品の登録を。買っただけではSIGMAさんにはその事は伝わりませんから、自分で登録してください。レンズ2本登録すれば送られてきますよ。製品持っているなら、もらった方が嬉しい冊子だと思います。