お好み焼き大会

雨の天気予報でしたが、制作日和の良い日になりました。

14083004(click!)

この広い仕事場をタダ同然で貸してくださっている大家さんの家に、ホットプレート持参で押しかけてお好み焼き大会を開催しますので、本日は5時半で業務を終了させていただきます。

14083005

何も買わないでって電話したのにつまみもビールもたくさん買って待っててくれて、結局いつものようにお礼にならない。

14083006

すすめられて今年はじめてタバコも吸った。10年以上前にやめたけど飲み会の時に時々もらって吸ってる。だけどカミさんの前で吸ったのは何年ぶりだろう。目が笑ってなかった。ハハハ。

14083009

こんな僕が心からお線香をあげることを自然に感じるようになったのは棟梁が亡くなってしまったから。
さよなら、棟梁(2010年 6月 17日 のエントリー)

14083001

これは僕がカミさんと我が家を制作していた時に、棟梁が奥さんと半日手伝いに来てくれてあっという間に外壁を仕上げてくれた時の写真。仕事が日常だから誰も大工をしているところの写真を撮らなかっったのだそうだ。だから僕がプリントアウトして贈ったこの時の写真が仕事している棟梁の珍しい写真なんだって。今でも大切に飾ってくれているって今宵初めて聞いた。泣きそう。

ごちそうさまでした。楽しくておいしい時間をありがとうございました。