彼岸花を撮りに

Tシャツ1枚でも汗ばむ陽気。残暑がなんか嬉しい。

石の彫刻と花器を並行して制作中。花器がまたひとつ完成しました。この後、水漏れテストをして、水が滲みたら自家用。滲みなかったら販売します。自家用は、もう充分たくさんあるので神サマお願い。

14092012

昼食のために家に戻る際に、高蔵寺に寄って彼岸花の写真を撮る。

14092013

彼岸花って不思議な形だ。

14092014

下から撮ったり

14092022

赤だけで構成。

14092015

空ではいろんな雲の展示会が、絶賛開催中でした。

14092016

稲刈り間近の黄金色の上に広がる青と白。

14092024

午後、石の花器の前面に少し磨きを入れてみた。

14092017

石のテーブルに反射する太陽。残暑がなんか嬉しい。

14092018

いろんな雲を見た。

14092019

夕方、一気に冷えて長袖のシャツを着た。

14092020

石の粉で真っ白になった蜘蛛の巣。蜘蛛ごめん。だけどキレイ。

14092021

豆ブームがまだ去っていない我が家。かみさんが作ってくれたレンズ豆と舞茸。

14092023

きれいになったテーブルが嬉しい。