ひとり宴

仕事場で生まれて初めてのタイムラプス撮りながら石彫り。

14092701

家に戻って昼食。昨晩煮たひよこ豆とタマネギとオリーブオイルたっぷりのツナサラダ。そして黒パン。今日、初めての食事。内海さんの講演会を聞いてから朝食を食べるのをやめている。育ち盛りの良いこの皆さんは真似をしてはいけませんよ。しっかり食べて健康な体を作ってください。おじさんの歳になると体が新陳代謝してくれないので若い時と同じように食べているとエネルギーを使いきらずにお腹の当たりに蓄えることになるのですよ。たぷ。たぷ。
牛乳は内海さんの講演会を聞く何年も前からやめている。パンとバターは食べるのを控えているので家で食べるのは久しぶり。ひよこ豆と一緒に食べたくなった。本当は大好きだからシェ・アルモニでランチしたりする時は美味しいパンを美味しくいただいてます。


仕事場は赤トンボでいっぱいだった。陽射しは熱いけど風は冷たかった。

14092702

カミさんが泊まりでいない。止めてくれる人がいないからといって、いい気になって飲み過ぎたりはし(以下自粛)

14092703

幼馴染みが四国出張の折に買ってきてくれたお土産の四万十川の青のりで食べた冷奴が美味しかった。四万十川、懐かしい。