内海 聡氏講演会

風邪をひいたら医者に行かなきゃだめだよ。注射打ってもらって薬もらって飲まなきゃダメだよ、という人は僕の回りにもいますが。僕はもともと医者嫌い。風邪で医者に行った事はない。インフルエンザの予防注射をした事は卒業以来、皆無。石を切るダイヤモンドカッターで右膝を大きく切ったときも医者の縫い方が悪く抜糸の後、再びぱっくり開いてしまい、結局傷口がふさがるまで自分でテーピングと自然治癒力で直した。少し前に手に大火傷をしてしまったときも見た目がひどくて焦り、思わず医者に行ったけど驚くだけで結局何もしてもらえなかった。だから自分で縫い針をガスコンロで焼いて消毒し、水ぶくれを潰して、時間と自然治癒力で直した。
自然治癒の力を当たり前に信じているし、そんな経験もあって、facebookでの投稿に共感するところが多かった内海 聡氏の講演を聞きに行った。

14012602

14012603自分の体からの声に耳を澄ませて、自然治癒力を高める生き方にカミさんが意識的に、積極的に、舵を切ったのは大震災の1年くらい前の事だ。カミさんがそうする、という事は必然的にそのような考え方による食事に変わるので僕も巻き込まれるように肉、揚げ物、たくさんモリモリ食べる生活から野菜をバランス良くたべる生活に変わった。(ベジタリアンじゃないよ)大震災で放射能に対抗するため、新しく始めた食生活も加わり、実践を続けたせいか、4年前より確実に体が良くなっているのを実感している。
歯に衣着せない内海氏の講演は薬漬け、医療漬けの思想に洗脳されていたらショックを受けるだろうし、患者を生んで金儲けをしたい業界の方々は怒り狂うだろうけど、僕は日々、実践している思想が大きくは間違っていないと背中を押されたようで良かった。
薬は益と害があって、害が益を上回った状態を薬害と思っている人がいるが薬には一切、益は無いという話から始まってあっという間の1時間半でした。内容は書けないけど、パワーポイントのタイトルからいくつか。
・児童相談所は子供を殺す
・抗がん剤で殺される
・放射線検査による発癌
・慈善運動の罠(無知は罪。良かれと思って悪い事に加担してしまう)
・風邪薬という嘘
・高血圧という嘘
・食性についての検討
・正しい食事法という嘘
・自然医学以外の見地から

14012604

今日話された事を、そのまま鵜呑みにしたら、それこそ氏の言うグーミン(情報がこれだけあるのに自分で調べようともせずに質問すれば何でも答えてもらえると思っているほとんどの日本人=愚民)への道まっしぐらになるから、自分なりに考えて実践していこうと思った。

(禁止されていなかったのでiPhoneでパワーポイントを撮影させてもらった。もちろんシャッター音は切って。話を聞いて、メモをとって、全部の撮影をして。忙しかった)

※内海聡氏の著書※キチガイ医の素人的処方箋