2015年 巨石カレンダー

注文していたカレンダーが届いた。もう、カレンダーを売ってる時期ですよ。今年も2ヶ月弱ですよ。今年はいろんなことがありすぎて、いつもよりさらに早く感じる。信じられない。

14102001

大震災の年に我が家にも立ち寄っていただいた事がある「巨石ハンター」として知られるカメラマン、須田郡司さんの石のカレンダーをネットで買えるページを見つけて先日、注文していた。家に立ち寄っていただいた際に、復興の支えにしてもらえたらと配布を手伝う形で10部託され、僕にも一冊いただいた。その次の年にもいただいて、その2年間僕の部屋の壁には須田さんが撮った世界の「石」の写真のカレンダーがかかっていた。石を彫っているからと言って石を集める趣味もないし石の写真を部屋に飾ることもない。だけど「石のカレンダー」のある部屋は居心地が良かった。来年1年間、また部屋で楽しめると思うと嬉しい。

それ以外にも毎年買っている、友だちの
石神彫刻工房」さんのカレンダー(※くわしくはこちら
じぞうもじ」の夕深さんのカレンダー(※くわしくはこちら
も予約済み。来年は僕もオリジナルカレンダー作ろうかな。