濃霧の朝

起きたらものすごい濃霧。

14100811

久しぶりにびっくりするくらいの濃霧だったので、秋の青空に変わっていくところをタイムラプス撮影したらきれいだろうなと思って、朝6時にカメラをセッティング。

14100812

2時間後の様子。何の変化もありませんでした。2時間分の撮影は全てボツ。ははは。

仕事場に向かう時も濃霧。

仕事場は少し高いからか霧がなくて地面から盛んにモヤが立ち昇るのが逆光に照らされてうっとり。

14100813

でも、あたりは濃霧の影響でびっしょり。

14100814

濡れた蜘蛛の巣についた水滴が朝日の逆光でジュエリーのよう。

14100801

と。作業小屋のすぐ近くがこんな事に。俺、掘ってません。

14100802

たぶん猪。昼寝の寝床にでもしたのかなぁ。

14100806

仕事の手を止める度に、吸い込まれそうな青空を見ながらの幸せな制作の日。

今日の夜は皆既月食だ。