空のタイムラプス

仕事場で制作していたら空に水鳥の羽根のような雲が浮かんだ。
本当の鳥の羽のように中心に1本芯があって羽毛が後方に斜めに生えているその感じそのままの。

14110804

だんだん斜めになっていった。

14110802

iPhoneでもタイムラプスが撮れるので、仕事の合間に立てかけておいて雲を撮ってみた。(Hyperlapse x12倍速)

隣家の植栽。借景を毎年楽しんでいる赤と黄色の丸い粒。

14110803

いろんな方向の波がクロスする空にうっとり。

14110801

いろんな雲が次々に現れる日。家の裏に一眼レフをセッティングしてタイムラプス撮ってみた。インターバル25秒。全部で520枚の写真。ピントが雲より手前の草に合ってるし、また赤い夕やけは出なかった。まだまだ修行が必要。

カメラをセッティングして知り合いの二人展を見るために仙台へ出かける。