忘年会 2014

声をかけていただいて仙台で忘年会。

14112903

最近は良く仙台に行くようになったけど、車で行く街なのでお酒を飲むチャンスは無い。

14112904

今宵は年に数回あるかないかの外飲みの酒宴。しかも仙台で。たぶん今年最初で最後の忘年会。

14112908

今日の会場はせんだいメディアテークの隣のビルだった。

14112905

雨も相まって窓からはメディアテークがSF的な風情で見えていて面白かった。

14112906

画家や造園家、カメラマン、ブータンの人、いろいろな仕事をされている方との宴会。

14112907

お洒落な盛り付け。

 

14112909

写真に撮らなかったけどパルメザンチーズとキヌアのクリームスープが絶品だった。

14112910

ミディアムレアのお肉、文句無し。

14112911

おこげをあえて作ってるガーリックの炒飯がうますぎ。食べ過ぎだから残そうと思っていたのに美味しすぎて完食。

14112912

ランチしようと言いながらタイミングが全然合わなくて果たせないでいたカメラマンの茅原田さんともとうとう乾杯できた!みなさんとの会話も楽しかったし美味しかったし、良い夜だった。残念だけど田舎者は二次会は遠慮して帰路につきますよ。

14112913

この列に並んだら確実に電車が1本遅くなる。末廣ラーメン本舗のラーメン好きなんだけどあきらめて帰る。

14112914

仙台で東北本線に乗る前に代行に電話する。到着時間を行っておくと車を置いてきた駅に迎えに来てもらえて待ち時間無しで帰れる。代行の業者が多く過当競争で価格の安い隣町にあえて車を停めてきた。家まで自力で帰れない田舎者が仙台で飲むのは一大イベントで大変也。でもたまに仙台で飲んで話せる仲間がいるのは幸せだ。無事、家にたどり着いたから、ひとりで一杯やる。

14112915

みなさん、ありがとうございました!