オリオン座 タイムラプス

昨晩、星空のタイムラプス撮影をしてみた。星をきれいに撮るための経験がまだ乏しいので実践が必要。できれば流れ星も写したい

14121302

暗闇での作業でライトはもちろん、マスキングテープとか、カイロとか思いがけない小物も使いこなさないと、きれいな星空のタイムラプスは撮れない。

14121301

残念ながら、流れ星は写っていなかったけど星を撮るという当たり前のことは少しずつ当たり前にやれるようになりつつある。

流星群撮れてるかな。タイムラプラス撮影。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

コントローラーは凍りついていたけど(それでもちゃんと動いていた!)レンズはカイロのお陰で凍らず曇らず。

こんな感じになりました。早く天の川を撮れるようになりたい!

1080pHD 全画面で見ていただくと遠くの小さな星も見えますよ。