葉桜の一目千本桜

石彫りを昼に上がってシャワーを浴びる。(石彫り仕事はシャワーを浴びないと石の粉だらけで大汚れで人前に出られないから面倒くさい)

晴れたとたんに庭のタンポポの花がいっせいに開き始めた。 #dadelion #spring #yellow

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した写真 –

そして「陶器と石と染物展 その二」の最終打ち合わせに産直広場あぐりっとへ。作品展会場で飲めるコーヒーが400円から350円になりました!マフィンやタルトも注文できます。明後日の土曜日からです。みなさんどうぞお出かけください。

15041603

結局、今年もお花見らしいお花見が出来なかった。打ち合わせの後、カミさんと一目千本桜を見に行く。

15041602

強い風にあおられていた。

15041601

屋台の数がすごい。

15041604

クレープ屋さんの前を素通りできない人が約一名。なんかこのクレープの巻き方、クリームの入れ方、食べにくそう。

15041605

だいぶ花が散っていた。

15041606

平日にもかかわらず、相変わらずの車の数。僕らが宮城に越してきた頃は、地元の人が楽しむ桜だった。駐車場も無料。今では宣伝のおかげで桜の時期は周辺が大渋滞になる。「一目千本桜」ってネーミングうまいよなぁ。僕だってこの名前聞いたら絶対一度行ってみようと思う。

ここからは約、一目4本桜です。葉桜の現場からは以上です。 #一目千本桜 #sakura #cherry #japan

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した写真 –

ジャグリングの大道芸

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

たくさんの桜、少しだけ見て、すぐ仕事するために帰る。