家族酒盛

実家の朝。

15081513

パンとサラダと味噌汁が朝食の定番。

15081514

僕は一日2食。朝食は食べていない、といっても許してもらえず。

15081515

朝の果物だけは勘弁してもらいました。

15081501

今宵は姪っ子ふたりも揃う。母親がいただきものの生たこを茹でる。

15081502

昼はカミさんと八王子ラーメンの有名店「吾衛門」へ。お盆休みの店が多い中、お盆の間営業して終わってから休んでくれるので、僕みたいにお盆に帰る者にはありがたい。そして普段より少し空いている。

15081503

玉ねぎのみじん切りの入った八王子ラーメン、うまい。もし空いていたら頼もうと思っていたラーメン以外に餃子とビールは、入店を待つ人の列が途切れなかったので今回も断念。夢の吾衛門で餃子にビールは、またおあずけ。

15081504

最寄り駅に妹と姪っ子ふたりを車で迎えに行った帰り。モクモクという音が聞こえてきそうな入道雲だった。

15081505

今宵の我が家の担当は、いつも家で作ってるガルバンソと黒オリーブの炒め、といちじくの生ハム添え。これはNorikaさんに教えてもらったもの。

15081507

作っただけで材料費は親持ちだけど・笑

15081506

三浦さんのトマト。

15081508

親父の里芋の煮物は出ないとみんなが、がっかりするので夕方、作ってました。

15081516

シメイレッドは妹から。乾杯!

15081517

朝茹でていたタコは刺し身に。

15081509

話して食べて飲んで。

15081518

少しお腹が膨れたら肉ですよ。

15081519

部屋中、脂ぎってる。

15081520

久しぶりの、ガッツリ肉、旨し。

15081510

食後酒にリモンチェルロ。僕は少しだけもらってビール続行。みんなはこれを飲み過ぎて翌日、二日酔いになったもの多数。

15081511

食後にケーキ。東京行きで太ったな。

15081512

昔は一緒にキャンプとか行っていたけど、今ではみんなで揃って乾杯できるのが、やっと一晩だけだったりする。これからもこんな日が持てますように、の思いを込めてブログに記録。