御盆休みの終わり:2015

実家の朝。パンとサラダと赤出汁。

15081601

普段食べない朝食を2日続けて食べてしまったから、明日の朝はきっとお腹が空くな。

15081602

小春にサヨナラして東北に帰る。

15081603

空にはいろんな形のドラマティックな雲。青と白のコントラストが強い。

15081604

東北自動車道を途中下車。The 5day Art Challenge がきっかけで友だちになった人とメールして落ち合ってランチ。
今年、Facebookをやめようと思ってたんだけど2月に Art Challenge にノミネートされて、せっかく誘ってもらったからと5日間、自作を紹介したら、意外と多くの方から反響があったし、知らない方たちから友達リクエストもいただいた。僕は基本、自分からはリクエストしないし、友だちの友だちにまでどんどん「友だちリクエスト」送る人いるけど、そーゆーのはちょっとなぁと思ってる。山のようなイイねがほしい訳じゃないから本当に会った人や、ネットやどこかでコミュニケーションしたことのある人と繋がっている。だけどリクエストしっぱなしではなくて、メッセージで「作品がとても良かった」とわざわざ伝えてくれた人たちとはソッコー繋がりました(笑)作品を認めてもらえるほど嬉しい事はないからね。
そんな風にして繋がって、お互いの作品の写真や本を手紙(アナログ!)で交換しあっていた方が、帰り道にお住いだったので初めましてで直接会っておしゃべりした。

15081605

無事、渋滞に遭わずに帰宅して、初めましての方にお土産にいただいた生うどんで夕食。お盆休みも終わりだ。