部落の夏祭り

朝5時半から部落みんなで草刈り。

15080201

早朝の太陽に反射する草の光や靄ったあたりの景色がきれい。

15080202

だけど今年の連日の異常な猛暑は早朝からすでに暑くて斜面の作業と相まってヘトヘト。

15080203

8時過ぎに終了。

15080212

いつも日曜日も仕事してるので、草刈りは休んだことないけど夏祭りとかは遠慮させてもらっていた。だけど今年、突然部落の委員に任命されたので(驚)昼からの防災訓練や夏祭りに初めて参加する。花笠音頭あり、

15080213

ビンゴあり。ビンゴなんてずいぶん久しぶりだ。部落の方々とビールを飲みながらおしゃべり。

15080214

6時頃にお開きになって公民館を出た空に入道雲。

15080215

朝、刈った草は猛暑ですでに乾き始めていた。