若者の未来

今日も雨。本当に梅雨みたいだ。

15082701

仕事がはかどらない。濡れるし。寒いし。

15082702

プレハブ小屋の中で、すいっちょんも雨宿り。

15082703

テントからドラム缶に落ちる雨。iPhone は高速連写ができるからこんな瞬間も撮れる。

15082704

エアーツールの耐圧ホース。

15082705

制作中の作品を形にするために出た欠片。

15082713

作業台も葛の蔓に乗っ取られそう。

15082706

昨日、ノミ仕事で目に石の欠片を入れてしまった。さらに状況悪化。痛い。時に目を開けられない。

15082707

蜘蛛も雨ばかりで網にかかるのは雨水ばかり。

15082708

雨粒を載せた葉はきれいだけど。

15082709

大学で石を彫りたいという高校生がバスと電車を乗り継いで話を聞きに来た。ちょうどお昼に我が家に到着したので炒飯作って一緒に昼食。

15082710

お土産のバームクーヘンは本当の木の幹みたいだった。あいにくの雨だったけど仕事場にも連れて行った。みんなスマートにパソコンでデザインばかり人気な時代に、石を彫りたいなんて。ましてや体力もいるし重たいし汚れるのに。女の子なのに。がんばれ!(合格しますように!)

15082711

駅まで車で送った帰り道、エミシ工房による。個展前の制作で忙しそう。チャオかわいい。

15082715

家に帰ったら親指の2倍はあろうかというナメクジが玄関でお出迎え。ジメジメを満喫してるんだろう。

15082712

これから先もしばらく太陽を見る事は期待でき無さそう。

15082716

悪夢のような天気予報。

15082714

個展の作品制作がおしてるのに。