申年間近

今朝は暖かい、と思えるから体が冬仕様に切り替わったようだ。

15120301

朝食は食べないんだけど、今朝は特別。オーナーパティシエの由美さんがくれたサブレー・オ・レザンいただいてしまう。昨夜のシェ・アルモニでの嬉し楽し美味しかった3人展の打ち上げを思い出しながら。さあ、仕事するぞ!

15120302

昼食に家に戻って、午後再び仕事場へ向かう。青空、広がってくれ。

15120303

温かくなった。仕事場には糸トンボも登場。

15120304

磨き仕事。今日は昨日と違って凍っていなくて水仕事ができる。

15120305

夕方、道路をはさんだ山の枯葉にだけ日が当たっている。

15120306

仕事場は3月まで国道への大規模水道埋設工事の資材置き場兼駐車場になってます。

15120307

夕食後、昨日買ってきたシェ・アルモニのケーキを食べる。

15120308

半分に切って両方を。どっちも美味しい。

15120309

来年は申年なんですねぇ。今年ももう残り1ヶ月切ってますね。未来を思うと暗い気持ちになることが多くなった。独裁としか言えない政治になってから。あきらめない、あきらめない。