クリスマス:2015

メリー・クリスマス!サンタも来ないしシャンパンで乾杯もしないけど。

15122503

いつもと同じように仕事です。

15122501

ホテルの一室で開かれたパーティーに参加した夢を見た。見下ろす感じは3階くらいか。ホテルなのに和室。畳が敷き詰められていて部屋の入り口にスリッパが乱雑に10数組散らばっている。ヨガの集まりと言うことはわかっている。部屋に入るには全裸になる決まりがあることもわかっている。特に一大決心をする訳でもなく、ああ、脱がなきゃ駄目だよなと思ったところで目が覚めた。誰かこの夢の意味するところを教えてください・笑

15122502

朝の雲。

15122504

昼の雲。また天使の梯子がクッキリと見える。

15122505

彫ろうと思った石の陰糸トンボがとまっていた。寒くて動きが鈍い。冬眠の準備してたのか?ごめん。手の平に乗せたら体温で動けるようになったのか歩き始めたので風が当たらず、少しは温かいプレハブ小屋窓の木枠に乗せてやる。石彫ってる途中だったから、手が石の粉で真っ白だ。見るからに油分持って行かれそうな景色。

15122506

日没で仕事終了。道具を片付けていたら、雨だ。雪じゃ無い事がどれだけありがたい事か。太陽の神様、年末ギリギリまで石彫り仕事させてください。春のアートクラフトフェアに並べるのに、必要な数の作品を制作するのが間に合わなくなります。