エアプランツ

16021301

田んぼが凍みてない。

16021303

辺りが霞むほどの陽気だ。

16021304

温たかい朝。

16021305

そんな空気を撮りながら仕事場へ。

16021312

地面が凍ってない!!朝、地面が凍ってなかったのは久しぶり。春がそこまで来てるね。

16021302

昼食に戻って白石温面。宮城に越してきて、最初はそうめんが短いだけじゃん、と思っていたけど別物。油を使っていない麺、独特の食感と歯応え。油を使ってないから身体にも良いみたい。うまいんですよ。全国区にならないのがもったいない食材!

16021306

午後、彫刻の制作を淡々と進める。

16021307

時々、空に見とれながら。

16021311

赤御影石を彫っているので、石のゴミ箱は赤御影石でいっぱい。

16021308

夕方、雨が降ってきた。it’s gonna rain. 雪ではなく。

16021309

飛行機雲天気予報は良く当たる。

16021313

理由はわからないけど、

16021314

経験上。

16021310

帰ったら、注文したエアプランツが届いていた。仙台三越の展示会で伊達冠石の一輪挿しを飾るためのもの。乾燥がすごくて植物を飾るのは大変だと担当の方に教えていただいたので、水が無くても大丈夫なものを用意。ミュゼマエナカの個展で、実際に植物とアレンジして展示する事の大切さを、思い知ったので。