個展@Tokyoのお知らせ

16031001※画像クリックで拡大

突然ですが、今年の6月10日(金)〜14日(火)に、東京で個展を開催することにしました。
詳細はまだ未定なので、決まり次第お知らせしていきますが、まずカレンダーに○(マル)をして、他の予定を入れないでおいてください(笑)都心からアクセスの良い場所にしましたし、変則的に、昼スタートで午後から暗くなるまで(午後8時位の予定)の開館時間にして、お勤め帰りに一杯飲みに行く前でも寄っていただけるようにしようと思っています。東北の友だちも東京に行く用事があったら、6月に行くようにしましょう。ギャラリーには
/ 石の彫刻 / 伊達冠石の一輪挿し / 石の花器 / 石のクラフト / イマソラ(空の写真)/
などを展示します。販売もしますので、一輪挿しなど、実際に手にとってご自分になじむ形を選んでください。

宮城県や広島県での個展のお知らせをする度に「東京でもやってください」と多くの方から言っていただいたことが背中を押しました。ありがとうございます。教師を辞め、東京から宮城へ移り、彫刻の制作を中心にした生活を始めてから、やがて四半世紀になろうとしている時に、5回目になる個展を、初めて出身地の東京で開催できる事、学生時代の友人、元同僚、教え子、facebookで知り合った方や知人の方に、作品を見てもらう機会を持てる事が、シンプルにとても嬉しい。ギャラリー探しなど、以前から東京個展開催のための、宣伝部長を買って出てくれてる方が、パーティーまで計画しようとしてくれてます。
今、決まっているのは、場所と日付だけで、宣伝用のDMもこれから制作しますが、配布・宣伝に協力してもらえる東京の友だちには、まとめてたくさん送るのでそれまでに住所録の整理をしておいてください(笑)
では、みなさん、2016年6月10日〜14日をカレンダーに○(マル)しておいてくださいね!(大事な事なので、2度言いましたよw)

場所:Gallery NIW
〒112-0014東京都文京区関口1-44-8
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 1b出口より徒歩3分
東京メトロ東西線 神楽坂駅 2出口(矢来口)より徒歩11分
都電荒川線 早稲田駅より徒歩12分