ドライカレー

朝の庭。

16051201

草刈りしなきゃ・苦笑

16051202

ネットで繋がっていない人に、東京での個展のDMを出した。
初めての東京での個展をやるよってお知らせをきっかけに、中・高校時代の友だちたちから連日、数十年ぶりに連絡をもらっている。みんな名前を呼び捨てにして一気に学生気分になる。大学までの友だちはみんな僕の名前を呼び捨てにする。それがもうあだ名の様なものだったから。久しぶりの呼び捨てが気持ち良い。

16051203

家の周りの田んぼ。日没の頃、通ったら凪。

16051204

全く風がないと、田んぼの水がソヨとも動かずこんな写真が撮れる。

16051205

先日の千葉での2人展の折、幼馴染の眞由美さんがくれた美味しいものの中から、今宵はGINZA DELHI のドライカレー。
炒めたご飯に和えるだけ。辛し、旨し。根菜の野菜スープにはピクルスを小さく切って漬け汁ごと入れて混ぜる。今日みたいに暑い日のスープには最高。
カミさんが初めて漬けた、玉ねぎのぬか漬けにハマってます。何とも言えない。旨し。

 

全然関係ないんだけど、最近見た中でとても良かった動画。普通の撮影と、タイムラプス(微速度撮影)と、逆回転と、スローモーション。そしてキレの良い編集。素晴らしい。見たことあるTokyoの景色の、なんて新鮮に美しいこと。こんな風に、撮りたい。こんな風に、編集したい。

Hello Tokyo from Christoph Gelep on Vimeo.

都会の映像でこんなにワクワクしたの”Stainless – Shinjuku”以来だ。

Adam Magyar, Stainless – Shinjuku (excerpt) from Adam Magyar on Vimeo.

iPhone6を買った時に、スローモーション撮影機能のテストで真似して撮った新宿はこちら・笑