今日の蔵王

今日も夕焼けそう。

16052301

空を見ながら帰る。

16052303

夕焼けの仕方によって帰る道を変える。今日も良い構図で撮れそうな初めてのあぜ道に侵入して、蔵王を撮っていたら、田んぼ仕事に来たおじさんにジロジロ見られる。不審ではありません。

16052302

こういう時一眼レフを持っていると、それなりにカッコがつくし。向こうも写真撮ってるのかってわかるけど今日のも全部 iPhone 6 Plus だから。「こいつ、おらいのあぜ道でスマホさわって何やってんだべ?」

16052304

まとわりつく羽虫を必死に追い払ったけど結局一匹写ってしまった。

16052305

あぜ道も写らない広い水のところに移動。さらに焼けてきた。

16052306

そして、最後は家の近くのいつもの麦畑。もうすぐこの麦は刈られてしまうだろうな。