久しぶりのカップラーメン

106072201

昨日、また雨が続くのかってがっかりしてたんだけど。

晴れました!

太陽の神様ありがとう!


106072202

家の裏のお気に入りの木。テーブルのような丸い緑の縁にまた新しい葉が生えて、新緑の輪ができてる。

106072203

花を見たことがない。

106072208

花を毎年、見逃しているだけなのか、気をつけてみている。

106072204

石彫りの仕事場に持っていく水をポリ缶に詰めている外水道にアマガエル。

106072205

セミの抜け殻。

106072206

水汲みの間に少し裏山で撮影。葉先がピンク。

106072207

野イチゴ。

106072209

今年は、あんなにたくさんいたハグロトンボも一気に数が減った。

106072210

おお、きれいに羽根を開いた!

106072211

ハグロトンボがいなくなると本格的な夏が来るな。

106072212

アマガエルはずいぶん数が減った。以前はアマガエルの写真を撮るのにもはまっていたけど、最近あまり見ない。

106072213

家の裏の細い水路に、主のような大きな鯉がのっしのっしと言う感じで泳いでいった。

106072214

もうすぐ梅雨明けだ。

106072215

葉の上に落ちた花びら。

106072216

106072217

106072218

106072219

106072220

106072221

106072222

106072229

仕事場に向かう。夏のような雲。

106072223

制作の過程で出た伊達冠石のカケラ。磨いて壁にかける作品にしようか。

今日の仕事場。雨の天気予報だったけど夏だ!太陽の神様ありがとう! my outdoor studio

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

106072224

尻に火がついてきたので家に戻らず仕事場でカップラーメンの昼食。朝食は食べない事にしてるし、気がつけばお茶の一杯も口にしていなかった。

106072228

これが今日、最初に口にするものだ。体に悪そ〜・笑 それにしてもカップラーメン食べるの久しぶりだ。

106072225

九州が故郷の方にいただいた「黒胡麻太鼓」が美味しすぎ!

106072226

白もあった!カミさんがおやつに仕事場に持ってきてくれた。子供か!

仕事場。スローモーション。オニヤンマと蝶。 #slowmotion #dragonfly #butterfly

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

106072227

帰り道。

106072230

金曜日の一杯目はホッピーなり、ホッピーなり。カミさんの居酒屋メニューが泣ける。