ほーりーぱんのランチ

悪夢が現実のものになるんじゃないかと心配な投票日です。僕は選挙当日何かあって投票できない事態になることがないように、いつも期日前投票で一票をムダにしないように気をつけてます

16071010

朝、糸トンボの動画を撮影した後は、いろんな用事で出たり入ったりな一日でした。家にいる間は今宵、第一稿を出す予定のデザインの仕事。環フォントを使うかもしれないというのでとにかく何パターンも描きまくり。デジタルネイティブはラフスケッチも本番もPCの中でやるって言うけど、おじさんには無理無理。手と鉛筆(今日はぺんてるのサインペンだったけど)と紙じゃないと、そっちの頭が働かない。

16071001

昼前に市の健康診査を受診に行く。

16071002

でも身体年齢は46歳でした!

16071006

血液採取などもあったので昨晩から何も口にしていない。健康診査の後、カミさんと近くの「ho-ri-pan(ほーりーぱん)」さんに。人気のお店。

16071003

パン屋のお昼ごはん、をいただく。

16071004

暑い日に冷たいビシソワーズが嬉しい。

16071005

ほーりーさんとは、ひょんな縁で毎日のように顔を合わせている事もあったのだけど、お店を尋ねたのは初めて。やっと来られた。

16071008

今の石彫号とも、お別れしないといけないかな?夕方、車屋さんが代車を持ってきてくれた。

16071009

帰りの足がない車屋さんを送っていく。仕事場でエンジンがかからなくなってしまった石彫号から車屋さんがジャッキアップして外して来てくれたスターターモーター。どうやらこれが壊れたようです。

16071007

前が完全に潰れたバンを趣味で直してるところを見せてもらいました。うねうねの金属をへこんだフロントに点付けで溶接してこんな道具で(車で)引っ張る!ほとんど修理というより、制作だ!


参院選は与党が圧勝の報。悪夢だ。