石彫号のエンジンがかからない

16070911

梅雨の雨。

梅雨の蜘蛛の巣。 #spiderweb #duedrops #rain #rainyseason

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した写真 –

16070912

雨の仕事場。

16070901

思いきって買った新しい道具が、最強すぎて雨の仕事場でドキドキしてる。嬉しい。

16070902

嬉しくてガンガン石彫ってあたりの蜘蛛の巣に石の粉がついて、その形が浮かび上がる。蜘蛛さんごめんなさい。

16070903

石が蜘蛛の糸のベールに覆われているみたい。

16070904

石と蜘蛛の糸。その一。

16070905

石と蜘蛛の糸。その二。

16070906

手と蜘蛛の糸。もはや蜘蛛の糸による織物みたい。

ぐるぐる〜。 #ants #stone

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

そして今日も炒飯。 #lunch #cooking

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

そして昼に一度家に帰って、今日も炒飯作ります。

16070907

仕事場に戻る。雨が強くなってきた。

16070908

仕事場で突然、車のエンジンがかからなくなった。元気に走ってきたのに。いつも頼りにしてる車屋さんが見にきてくれたけど原因不明。大雨なので明日また来てくれると言って帰って行った。そして僕はひとり、仕事場に取り残されてる。スマホがあってよかった。カミさんがいて良かった。

16070909

カミさんが仕事を終わって迎えに来てくれる夕方まで、淡々と制作。夕方、仕事場、晴れた。

16070910

送られて帰る車の助手席で普段なかなか撮れない位置からイマソラ撮った。

16070913

帰ったら庭にタテハ。

16070933

東北で焼肉のたれと言ったらこれ以外考えられないね〜。エバラは買わないよ〜。ゆずすこと生の粒コショウも合うよ。