我家居酒屋

家の洗面ボウルはエミシ工房の南蛮の焼き締めの器。一輪挿しと石鹸入れもおそろ。

16072801

池田さんの器で洗面所作りたくて、買えるかどうか相談に行ったら「新築祝いだ」ってお金受け取ってもらえなかったなあ。

16072802

セミがうるさい。

16072803

今日も一日がんばろう!

16072804

うっすら焼ける空を見ながら帰ってきた。

このあまりにも美味しそうな卵料理を朝、見てしまったので一日頭に浮かんでた。

16072805

ポテチ作ったので、コンロの上の高温の油の中に卵を落として素揚げ卵作った。
白身カリッ、黄身がトロトッ、醤油ひとたらし。だけど黄身のまわりの美味しそう感がぜんぜんちがう。いや、美味しいんだけどね。

16072806

ポテチが食べたかったけど、持ち合わせがなかったので、ジャガイモ1個ポテチにします。いい大人がポテチ買うお金持ってないのもどうかと思うけど。

16072807

極薄にスライスして、どんどん揚げます。

16072808

ポテチ、ちょっと作りすぎた。今日はひとりだった。でも、きっと食べてしまう。

16072809

今日は木曜日だけど、ホッピー飲みます。風呂掃除と洗濯したので、我が家居酒屋。カミさんは埼玉に出張、今宵はひとり。(別にカミさんに内緒で飲んでるわけではありませんw)箸置きは伊達冠石で大昔に作ったもの。

16072810

ロシアの彫刻シンポジウムで、屈強な彫刻家たちに毎晩飲まされているうちに、その美味しさを知って、今ではウォッカ好き。今でも時々、ちびりとやると美味しい。瓶によって味わいが全然違う。

16072811

ひとりだからと調子にのってマルタイの棒ラーメンで〆。器はエミシ工房の池田さんの粉引。これ食べたら仕事します。。。

と思ってたけど寝落ちしました。