麻婆豆腐

見た目は劇暑だけど風は爽やか。今年は制作にはありがたい夏。そしてススキ。

16081901

伊達冠石の一輪挿しは重くて倒れないから長〜いススキ、そのまま挿して楽しんでね〜。(例えばこんな風に

16081902

涼しげな残暑見舞いもらった。手書きの文字はいいね。

16081903

お盆休みでお茶した友だちがくれたお土産を食べて午後の仕事に備える(ありがと)。

16081904

最近、海側は横に長く長く雲が伸びる。

16081905

仕事場。これから石磨き。石磨きには最高の天気。(なので磨き優先で仕事内容を変更)

16081906

暑い!磨きの水もお湯になってる。でも今日は居酒屋我家の営業日だ。あと4時間がんばる。

16081907

石を磨くパッド。さっきまで太陽の熱でぬるま湯になってたけど、水に戻りつつある。

16081908

何見てんのよ!

16081909

藤田喬平ガラス美術館でのグループ展に向けて伊達冠石の一輪挿し作った。磨き終わったばかりでまだ乾いてないけど。極端に薄くしてみた。ススキ挿してみた。

16081910

秋の個展の彫刻を作る予定を変更してストーン・プレートふたつ作った。これに文字を彫って金色に着色して金ラメ振ったらキレイだぞ。

16081911

帰ってシャワーを浴びたら、石神バーバさんにいただいたナスを大量に揚げます。

 

16081914

本日の居酒屋我家。酒菜は麻婆茄子、って自分で料理してるんですが。

16081912

夏に茄子が美味しい。

16081913

酒のつまみでも on the ライス は必須。麻婆の掟。