お盆の帰省:2016

Tシャツ一枚では肌寒い朝。

16081201

鬼暑という関東へ出発。

16081202

基本、パンは食べないんだけどドライブの時くらいは。Maoさんイチオシ、Daily YAMAZAKIの塩バターパンを。東北自動車道は走っても走っても霧。

16081203

鬼平江戸処 羽生PA – 上り線。いつもここで休憩する。

16081204

165円也。

16081205

今日は一日、都会のビルの一室で事務仕事(のアシスタント)。

16081206

らーめん五葉のラーメンの昼食。出来上がりを待ってる間の、キャベチャが嬉しい。キャベツとチャーシューと特性タレにゴマ。器まで冷えてる。

16081207

マジで美味しい。もう、豚骨系はここと、桂花でしか食べないけど。おじいさんは食べても、もっぱら魚介系です。(ここのラーメンは鶏と豚で出汁をとってます)

16081208

あるお店の、錆びた鉄のドア。ツボ。

16081209

今宵泊めてもらうカミさんのお母さん家で夕食。テーブルに飾られたヒマワリは、ゴッホが描いたヒマワリかも。

16081210

ペルセウス座流星群を見ようと思って外に出てみたけど、明るいし、全天雲だし、無理だ。東北の我家だったら庭に寝転がればいいだけなんだけど。