Siri との会話

帰りの車のラジオが、プロ野球ばっかりでつまらなくて退屈だったので、iPhoneのsiriに話しかけてみた。普段 Siri は使わないけど。

Siri(シリ)は、iOSやmacOS Sierra向け秘書機能アプリケーションソフトウェア。自然言語処理を用いて、質問に答える、推薦、Webサービスの利用などを行う。「Siri」とは、Speech Interpretation and Recognition Interface(発話解析・認識インターフェース)の略。(※wikipedia)

こんな事が出来ます。たぶん、使ってないあなたの想像をはるかに超えてる。(※apple サイト)

16090801

バイパは早口なだけでリズムはイマイチだけど、聴いてみw

16090802

16090803

俳句は字余り以前に「季語」がありません。短歌は苦手みたいですね。ごまかしがすごいw

16090804

iPhoneが震えるときは、私がジルバを踊ってる時なんですよ。ってぐっと来た。「ジルバ」にw

16090805

その時々で、言う早口言葉が違うよw

16090810

んー。長いわりにイマイチだけど、昔話をありがとうw

16090807

今宵の居酒屋 我家。府中焼き(お好み焼きじゃ無いよ)。今日は豚挽きではなくて鶏挽き。これも美味しい!

備後府中に行ったらここで食べよう!

16090808

広島の個展の際にギャラリーの清水さんに連れて行ってもらって、作家のヨシダコウブンさんと食べて以来、我が家で食べる時もいつも府中焼き。お好み焼きじゃなくて。美味しさがぜんぜん違う。美味しいってほんのちょっとした事で変わるからなあ。鍋に野菜を入れる順番とか調味料を入れる順番とか。

16090809

暑い日に肉体労働した後が美味しいホッピーも、そろそろ終わりだな。