雲が主役の日

16090901

朝から暑いザンショ。

16090902

灼熱。

16090903

体に当たる日の光がジリジリする。

16090904

朝一番で1時間の歯医者の治療を終えて帰る道。大きな雲の陸橋がかかってるみたい。

16090905

「ガオー!」誰かが絵本に描いたような怪獣が大きな口を開けていた。
黄金の田んぼと青い空と白い雲。うっとりする。あと一ヶ月もすると忍耐の土色の季節だ。

16090906

多分、来週から一気に稲刈りが始まる。

16090907

今日の仕事場。

16090908

あんまり空が美しいので、仕事の合間に空の写真をアップしまくってる。そして僕だけじゃなくて、facebookやInstagramで友だちがみんなが雲の写真アップしまくってる。

16090909

わかる!撮りたくなる空だ。

16090910

今日は雲が主役だ。

16090911

朝からあんなに暑かったのに、夕方になるともはや涼しい。これが東北。

16090912

今日の仕事場。

仕事場-イマソラ-タイムラプス #blue #sky #clouds #イマソラ #timelapse

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

16090913

夕方、空がうろこ雲で覆われた。

16090914

インスタのお遊び。

16090915

「ストーリー」という24時間で消えてしまう投稿。つい自撮りとか普段アップできないものをアップしてしまったり。

16090916

鏡面磨きの黒御影石に映る夕焼け。

16090917

そろそろ帰ろう。

16090918

と思ったら、

16090919

夕焼けがあんまり綺麗で帰れなくなりました。

16090920

今日の夕焼けは尋常じゃない。

16090921

自分の仕事場の景色に涙が出そうになる。夢のようなひと時でした。

16090922

帰って回鍋肉作ります。今宵は居酒屋我家だ!
(空と石彫。でかく見えますが這いつくばって撮ってる高さ数10cmの作品です)