ピンクの雲

16110401

朝焼けで桃色に染まった雲。

16110402

今日もがんばろー!居間からのイマソラ。

16110403

今朝の仕事場。

16110404

吐く息は白くて手がかじかんでるけど、それほど寒く感じないのは、身体が冬仕様に切り替わったからか?

16110405

石の一輪挿しの水磨きしてたら冷え切った。休憩にお茶沸かして体、温める。寒ぃ〜

16110406

ショベルカーのある仕事場。低木まで生えていた土地を、草刈りしたり平らで広く整備された土地にしたために、近くで工事がある時に、重機置き場や駐車場兼休憩所に使われることが増えて、ちょっとやだ。(広い土地をただ同然で借していただいてるので文句は言えません)

16110407

午前中の仕事。あえて石らしさを強調してみた一輪挿し。石らしさって石だけどw

16110412

午後、仙台へ。ライフスタイル・コンシェルジュで岸上まみ子陶芸展を見る。

16110413

美味しい紅茶をいただいておしゃべり。帰りに伊達冠石の花器を撮らせてもらう。

16110417

4年目を迎えた阿部敬四郎ギャラリーで緒方孝拡ステンドグラスアート展を見て、オーナーと少しおしゃべり。

16110414

ギャラリー専へ。

16110422

柴田治 水彩画個展 「あんなところと秋の空」を見る。

16110423

奥様のMARIKOさんの写真のコーナーもあって見学記念のカードをいただいてきた!(これが欲しかった!)

16110421

おふたりのツーショット!

16110415

一週間ぶりのお酒。

16110420

 

今日と明日の食前酒也。