居酒屋我家:20161215

 

帰り道

明るい。

今宵から3日間「居酒屋我家」開店です!今宵はお好み焼き!

普通のお好み焼きは豚バラのスライス。でもわが家はひき肉。そのお陰で旨みが全体に回るし何より切りやすい。ホットプレートで作って、プラスチックのヘラで切り分ける家庭でのお好み焼きには「府中焼き」こそがピッタリ!豚バラヘラで切れない!
去年の広島の個展で連れて行ってもらったお店で食べて以来、我が家ではお好み焼きと言えば府中焼き!

YEBISUビール、美味しい。教え子にいただいた。でも1本目だけ。

2本目からいつもの金麦。美味いw
青のりもいいけど普通の海苔を細く切って振りかけると香りがいい。

寝る前の時間を使って必死に年賀状の準備中。プリンタの調子が悪い。ダブる。新しいの買わないとかなぁ。