クリスマスだったのか

朝焼け。

家の前の景色。

庭の花は凍ってる朝。

例年、11月には作っていた年賀状にも使う、宣伝用の石彫ポストカード。今年は11月が個展のためにポストカードの原稿作って入稿したのが12月上旬。だけど、今日25日まで投函の年賀状、間に合わせたぞー。全部一言書いて、干支の切手貼ったぞー(シール切手じゃないとこれが何気に大変)やり切った感、ハンパない。

勢い余って、喪中の方へ年が明けてから出す、寒中見舞いまで準備中。

drawing 'a happy new year' in Kanji

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

午後、地域の公民館のすす払いと役員反省会。

東京の個展に来てくれて、卒業以来の再会をした高校の同級生にクリスマスカードもらった。数十年ぶりではないだろうか(笑)我家のクリスマスは公式行事となっておりませんのでサンタも来ないしクリスマスケーキも無いけど、なんか嬉しい。