春の気配

仕事場に向かう途中の空。

仕事場までの10分のドライブで見る景色に、今でも胸躍る。

仕事場は一面の雪。僕は夏でも冬でも屋外で仕事するスタイル。

雪と氷だらけの仕事場で朝から晩まで仕事したけど、今日は体に春を感じた!

本格的な春が来るまで、気温が下がれば水が凍る中で水を使った仕事をしなければならないけど。

雪中キャンプではありません。雪の仕事場でMariさんにもらった、トムヤムクンヌードルのぼっちランチ。

異常な寒さに耐えていただけの数日前と違って、仕事に集中できるしはかどったので昼食に戻るのももったいなかった。だから非常食として置いてあったカップラーメンの昼食だったけど、温かいだけで幸せだった。Mariさん、ごちそうさま。

#blue #sky #contrail #イマソラ

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

日没まで仕事できた。帰ります。

空がうっすら焼けた帰り道。

クタクタになって帰ったら、カミさんが作ってくれた、春キャベツとジャコのパスタ。居酒屋我家。幸せ。