ジャガイモのニース風

六本木に。大好きなルイーズ・ブルジョワの彫刻「ママン」

「ママン」の横を通りすぎて森美術館で「N・S・ハルシャ展」を見た。

展覧会を見終えて高層から空の写真を。

1階下の森アーツセンターギャラリーでは「マリー・アントワネット展」開催中。こんなに並んでる。

マリー・アントワネットってすごい人気なんだな。エレベーターを降りてもご婦人方を筆頭に長蛇の列の2時間待ち!!

「ママン」の下で待ち合わせて、東京個展の時の宣伝部長 Maoさんとランチ。

宮城でなかなか食べられない大好きなタイ料理を。森美術館に一番近いところを検索して入った「バンコク」が大当たり。

日本では2番目に古いタイ料理のお店で、今でも営業しているお店としては最古らしい。美味しかった。

そしてカミさんと合流して実家へ。Maoさんにもらったチョコレートケーキが4つ。両親とカミさんの分も焼いてきてくれた。

バターたっぷり。父親が作ってくれたジャガイモのニース風をメインに。姪っ子達にも大人気の父親の料理のひとつ。

〆はMaoさんのチョコレートケーキをみんなでいただきました。