rice heart

朝日にあふれてる。明日はいろんな人に会えそうな一日だ。楽しみに今日一日の仕事をがんばる也。

良い天気。そして二日連続で温かい!(クリックで無駄に拡大します)

1週間前にも出勤する(笑)白鳥4羽を撮った。数匹だと縦一列に並んで先頭が声をかけて飛んでるけど、今日は数十羽が「V」の字を作っていた。白鳥もVの字作るのか。

午前中は伊達冠石に文字を彫る。個展に「Love & Peace」を作ってからこんな仕事も増えた。伊達冠石の泥の様な部分を残して磨いて、文字を彫って金ラメで着色する。それだけなんだけど石と文字と色の組み合わせがとても気に入ってる。ルーターの手彫りとこのサンドブラストの機械でも。

サンドブラストが終わったら金とラメで着色。線がかなり細かい。0.3mm前後の線がたくさん。

午後。ヒンデンブルク号か! 雨降ってきた。

夕方、仕事終わりに仕事場の土手で今年初めて見つけたバッケ(蕗の薹)あちこちに春のサイン。
仕事疲れかピンぼけだった。

午後から降り始めていた雨が強くなってきた。時おり強風も。春一番だといいのに。

仕事を終え、家への帰り道。

なんだこのかつお節を削りだしているような雲は!(例えがおかしい?)

やけにドラマティック!

一番の奥、ルーターの手彫りと手前ふたつサンドブラストの字彫り。塗料が乾いてから研ぎ出して無事完成。

今日完成した、手の平に乗る彫刻「RA SE N」(伊達冠石)
原発事故の翌年から参加させてもらっている、北海道の「えべつ脱原発芸術祭」(2017/03/05-04/02)に出品予定。今回はスキマも全部磨いてみた。雪のような大理石に乗せて。

今日、磨き終わった伊達冠石の一輪挿し。正面と背面、側面に直径1cmくらいの小さな穴を開けてみました。その穴を何に使うのかって?それは皆さんが考えてください・笑(来月の仙台三越 アート&クラフトフェアに展示予定)


【heart project No,13】rice heart (inspired by Owen)
15年くらい前にデザインした米袋。今でも使ってくれているのが嬉しい。
面川の米(http://omokawa.com/hanbai/index.html
#heart #heart❤️ #❤ #rice #ロマオジのハートプロジェクト


Related Articles: