stone heart

おじいさんは5時間しか眠れません。睡眠て若くて体力がないと長く寝てられないんだな。

日の出まで、金箔(真鍮箔)貼りをやってます。

空が明るくなるとホッとする。仕事に出かけてもいい(笑)出がけに見た庭の木。

仕事場はうっすら雪が積もっていた。粉砂糖を振りかけたような。

段違い平行影

今日のインスタレーション:stone heart
ココロは色々なイロとカタチで出来ている。
#stone #heart❤️ #heart #❤ #ロマオジのハートプロジェクト

ブログを御覧いただいている皆様にだけは採用しなかった最初のテイクも。一度これでアップしたんだけどあまりにも味気なくて赤と緑と白の石の破片も追加した。

仕事場のプレハブ小屋で龍上海の赤湯からみそラーメンのカップをいただきます。仕事場はガスも水道もないのでキャンプの道具と経験が役に立つ。そんなつもりで始めたんじゃないんだけど、キャンプ。

#snow

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

こんなに明るいのに雪が舞ってる。

家の前の用水路。

おととい、らせん切りをした一輪挿しを、午前中かかって磨き上げて細部にも手を入れて完成。磨きだけで半日かかるようじゃ食べていかれないよ、と思いながら、でもていねいに、ていねいに。冷たい大地に長靴を踏ん張って。

同じ石でもそれぞれの面で全く風情が違う。

正面の泥のような部分。伊達冠石の最大の魅力。

一見黒く見える磨き面もよく見ると個性的な模様が。

面によって全然違って面白い。