cookie heart

アート&クラフトフェアの準備がまだ終わらないんだけど、どうしても見ておかないといけない個展がいくつもあって昼に仙台へ。

鶏だけで作った中華そばで腹ごしらえ。沁みるなぁ、美味いなぁ。

ランチセットの鶏めしも絶品。

久しぶりの嘉一、美味しかった。

阿部敬四郎ギャラリーで「第3回 古畑雅規BOXクレイアート作品展」を見た、第2回に続いて

額縁の中の3Dの世界。数cmの中で繰り広げられる遠近感。

晩翠画廊の『嵯峨 卓 鍛金の仕事 展』へ。
「あめの使い」ハスの葉で雨を避けてる、そのハスの葉や茎のラインがとても自然。だけど「あめの使い」のあめが雨だけじゃないところが嵯峨さん。

ここに飴ちゃんが入ってる。勝手にそっと開けて撮らせてもらいました・笑
「大真面目にふざけた作品をつくってます」っていう姿勢、最高!

出かけるときに毎回、鍵のありかを探している僕には必需品かも。帰ったらここに鍵をかければ。

指の感じが本当にカ・エ・ル!

トサカの赤があんまりきれいで技法を聞いたら全部教えてくれた。制約が多くて大変そう!

ギャラリーの入り口には、嵯峨さんを知らないお客さんに来てもらうための作品が。何が行われているかわからない人も、ペンギンのかわいさに思わず二度見!すると、ペンギンとWelcomeの文字。

僕が見ている間にも、何人もただ前を通った人がペンギンに目を奪われて笑顔になるところを目撃した。

ライフスタイル・コンシェルジュへ。伊達冠石の花器も活躍・嬉!

紅茶をいただきながらチーフの成田さんと久しぶりにゆっくりおしゃべりできた。成田さんは僕に初めての個展をプレゼントしてくれた方。最近、忙しくてなかなかゆっくりおしゃべりする機会が得られなかったから嬉しい。

村尾沙織コラージュアート展 ~華やぎの色〜
が今開催されています。今日が初日。4月30日(日)まで。

色鮮やかな和紙を100枚以上切り貼りして、華やかで生命力のある動植物を描いています。
貼り絵とは思えないほど細密で、動物の瞳が生き生きとしているのが特徴的です。
和紙ならでは温もりと、色彩あふれるコラージュアートの世界を是非お楽しみください。

「え、これ絵じゃないの?なんか立体になってる」ってお客様が村尾さんの作品を見て驚く度に我が事のようにガッツポーズをする成田さんを見て幸せな気持ちになりました・笑

成田さんとふたりで「村尾さんの作品は”派手”なんじゃなくて”華やか”なんですよね!」って言って盛り上がっていた。微妙なんだけど単に派手って言いたくない。静かに積み重ねて、積み重ねて、出来上がった華やかな世界だと思う。

龍の作品。龍につきものの「爪」が無いな、と思ったら成田さんがここを見てって教えてくれた。

キャンバスのほんの少しの側面に描かれてました!なんてオシャレ、なんてかっこいい!

もう少し廻りたいところがあったんだけど叶わず帰ったら、姪っ子からベトナム土産。去年留学してたオーストラリアのものも混じってる・笑
ありがと。



【heart project No,42】
cookie heart
いただいたステラおばさんのクッキーに、ハートのクッキーが混じってました。ごちそうさま。
#heart #heart❤️ #❤ #cookie #ロマオジのハートプロジェクト