heart project

ハートの形を探したり描いたりしてハートの写真をアップする「heart project」。誰にも期待されてないのに、毎日必死にネタを探して続けてきましたが、明後日から三越のフェアに参加するため、4日間終日会場にいてハート探しはまず無理。ここで一度お開きにします。時々思い出したようにアップするかもしれませんが。今日までの写真を一覧で見られるようにしました。(プロジェクトナンバーにその写真を投稿した日のエントリーを、写真には大きな写真へのリンクをかけてあります)

【heart project No,01】仕事場から愛を込めて


【heart project No,03】落ち葉のハート



【heart project No,05】ドラム缶の中の氷


【heart project No,07】フロントグラス



【heart project No,09】雲(苦しいw)


【heart project No,10】ハートの水たまり



【heart project No,12】結婚指輪の影






【heart project No,17】ハートの煎餅











【heart project No,27】Namib Desert sand


【heart project No,28】桂花ラーメン


【heart project No,29】アノンハンドクリーム




【heart project No,32】heart of windshield









【heart project No,40】 wheel track heart




【heart project No,42】hands heart




No,40はインスタグラムには動画で投稿してます。

よく考えると、オヤジが毎日1枚ハートの写真をアップするって気持ち悪い。カミさんもいい加減やめた方がいいよ、とかなり早い段階で忠告してくれた。意味がわからない人には、なんだか最近ハートにとりつかれてますね、とか言われたし(笑)だから逆に #ロマオジのハートプロジェクト ってプロジェクト名をつけてもらってよかったのかも。自虐的でギャグっぽくて。ロマ(ンチックな)オ(ヤ)ジのハート(の写真を毎日アップする)プロジェクト。命名してくれたMariさんに感謝。

時々、こういう事をやってしまう。始めるととまらない。以前も毎日、石の写真を撮ってアップするっていうのを突発的にやったことがあった。その時は10日間でも苦しかったのに今回は43回でした。馬鹿だな。

それから、呼びかけに答えてくれてハートを探してくれた方の写真は、インスタグラムで見られます。#heart タグだったら世界中から毎日山のような写真がアップされるから、一覧で見られるのはこのタグのお陰。
#ロマオジのハートプロジェクト

僕の周りだけじゃなくて九州やアメリカ!でも、同じ時にハートを探していた人がいたって、それだけでハートな気持ちになる出来事でした。facebookでもいろいろアップしてくれた方も、ありがとう。下のふたつの写真は立て続けにアップされて衝撃的だったので許可を得て転載。ネットで出会い、天草木目石をプレゼントしてくれた九州の天草・松島の浦田石材彫刻店、浦田 伸昭社長のハートの形のナマコと、ハートの形にご自宅の木を剪定した写真




会ったときに感想くれたり、ネットでコメントしてくれた方にも感謝。

本当は氷にあけたハートを心臓の位置にして撮りたかったんだけど、ひとりの仕事場では無理だった之図