谷中散歩

朝の安田侃

国立新美術館。黒川紀章 設計のこの建物の内部はどこに立っても空間が魅力的。包まれてる感じ。

まだ一度も国立新美術館のカフェでお茶したこと無い。



どう頑張っても外観を撮りきれない。草間彌生ミュッシャを見られて幸せな二日間でした。

国立新美術館近くのラーメン屋。仕切られたカウンターで食べる。

中辛を頼んだけど店員さんの助言で小辛にして良かった。結構辛い。

フジフィルム スクエアで「日本の写真史を飾った写真家の「私の1枚」」展、見た。

アラーキーを始め、有名な写真家の写真が一堂に会してる。上田義彦さんが撮ったロバート・メイプルソープの肖像もあった。


ミッドタウン10周年のアニバーサリーで出現した富士山(笑)

四分咲き位の桜の下でお花見してる人も。

谷中へ。ここ歩くの初めて。

スカイザバスハウスへ行くため谷中霊園の3分咲くらいの桜の下を歩く。

徳川慶喜の墓所。

谷中にも大仏いた。

谷中霊園から臨むスカイツリー。

「居酒屋実家」
カミさんのお母さんが摘んだ菜の花と京都のちりめん山椒のパスタ、カツオのたたき。